SSブログ

好きなやつ [友達]

lgf01a201408290600.jpg



俺の好きなやつ。
友達。
あえて言葉にするなら
とんでもない非常識なことを全くの常識と勘違いしている人間や、
給料日にギャンブルで全額使い切ってしまうような人間、
また、
腕っぷしが強すぎて本来ならプロレスラーやボクサーになるしか生きる道がないのに
汲々と堅気の世界で生きている人間
はたまた
親兄弟を幼い頃に亡くし、それでも真っ直ぐに独力のみを頼りに誇り高く生きてきた人間
幼い頃、酷いイジメに遭い人に散々傷つけられながらも、深いトラウマを抱えながらも
一生懸命人を好きであろうとする人間
そんな不器用な人が大好きだ。
損得勘定の亡者溢れるこの世界で
ケチくさいことを言わず、
ギリギリのラインで人間性を死守し
酔っ払う
愛すべき友達たち。
全てにおいて半端者な俺にとって
突出した個性を持ちながら
日常を過ごしている彼らの存在は
ただ、ただ輝いている。

俺の嫌いなやつ。

小ざかしいやつ。
人の力を利用することしか考えないやつ。
1の自分を10に見せようとするやつ。
浮気性なやつ。
言ってたことと、やってることが違ってるやつ。
で思ったのが
嫌いなやつってたぶん
俺と似ている。
見栄とか、何とかで
俺が必死でやらないようにしていることを
何の罪悪感もなく
行動に移してしまっている。
その辺りが憎しみの原因なのか。
近親増悪か。

好きなやつ、
嫌いなやつ
色んなやつがいて
面白いのだ。
それでいいのだ。
そして
そんな世界で
俺はただ、ただ
俺の道を行くのだ。
無礼なやつに腹を立てながら
思わぬ優しさに救われ
時に裏切りに会い
苦しい嘘をつきながらも
俺は進むのだ。
道をつくるのだ。
この一瞬を生きるのだ。
あきらめなどは必要ないのだ。
肝心なのは感動だ。
兎に角、
できるもんだけ、やれるもんだけ
自力で勝負だ。
このまま、このまま
俺は進むのだ。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ロクデナシ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。