SSブログ

ロクデナシ

lgf01a201408292000.jpg

たぶん俺は
死ぬのが怖い。
とてつもなく怖い。
とてもじゃないが、
文章なんかで、
形容詞なんかで
表現できないほど
怖い。
いつの日か
永遠に
自分という存在が
無くなってしまう。
その事実が
怖い。
小さいころから
これが恐ろしくて
泣いた。
時に母親にすがり付き
泣きに泣いた。
しかし泣きながら
それがどうしようもない事だと
結構早いうちから
知っていた。
IQが低い割りに
その辺りは早熟だった。
だからと言っては何だが、
おぼろげに最近
分かったことがあって。
俺は
ロクデナシに憧れている。
皮肉などでなく。
憧れている。
具体的に言うなら、
俺の憧れを言葉にするなら
勤勉に働いたりせず、
親の財産を食いつぶし、
ながらも
その事を公表せず、
あくまで自分の能力の結果得た
財力、力とし
えらそうに説教し
誇り、
威張り
空気の乾いた
生活感が皆無の部屋に住み
こんなブログを書きながら
自己満足に浸り
楽器などを嗜み
酒ばかり呑み
女を騙し、
家族を捨て
弱きものを虐め
あらゆることに責任を負わない
そんな
ロクデナシに憧れる。
そうして、
生きることを
人生を
意味無き
愛無き
道徳無き
正義無き
ものしていけば
死など
恐れるに足らず。
なんぼのもんじゃい。
俺が普段
つぶして無くなる蚊のごとく
俺の命も
そんなもんだ

そんな算段。

ニューメキシコ辺りの
乾いた大地。
空調。
無駄にデカイ排気量の車。
白痴の如く
無意味な日々を積み重ねたいと願うも
たぶん明日も
勤勉で道徳的な
生活を
湿気の多い島国で
軽自動車に乗って
営むのだ、
これが。

人間とは何だろう。
アホが時として思う
戯言。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カツアゲ好きなやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。