SSブログ

青春 [日々思うこと]

5097328888_b86831a564_b.jpg

ハイロウズの「青春」が好きだ。
やんちゃをしていた時のことを
思い出してしまう。
先輩と喧嘩になる。
僕の場合、身に降る火の粉を払ったわけではなかったが
外に連れ出した
すると
先輩たち、体育の授業で
二クラスお外に集合中。
「この野郎、一年じゃねぇか」
当然のように
大勢の先輩達に囲まれて
体育館裏へ移動(笑)
つるんでいた友達2人
僕に付き合って体育館裏へ一緒に。
喧嘩をふっかけたのは僕であって
あの場合、
それとなく
いなくなっても良いシチュエーションなのに
付き合ってくれた。
あれは
この先一生忘れない。
もう遊んだりしなくなってしまったけど
あいつらは
永遠の友達だ。
運良く
ホントに運良く
その場は切り抜けて
袋叩きにはならなくてすんだけど
囲まれた三年の先輩の中に
ロッキー3に出でくる「ドラゴ」のような先輩がいて
しばらくビビッて
いつも警棒を持ち歩いていたっけ。(笑)

心のないやさしさは敗北に似てる
という歌詞のところになると
いつも決まって泣きそうになって
上手く歌えなくなる。
何故なんだろう
この気持ちは何だろう。
15歳の頃の僕は
今の僕を見たら
何と言うだろうか。

まーしーの歌詞ってすげぇなぁ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ラインを超えて遺書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。