SSブログ

宮古ブルー(5) [旅行]

PIC_1031 (595x335).jpg

宮古島五日目

本日もやはり雲は出ているものの晴れ。
ラッキー!
本日は朝食を済ますと
保良泉(ボラガー)ビーチへ
ここもまた美しい。
IMG_0843 (595x444).jpg

またもや頭の中で白いパラソルがリフレインする(笑)
このビーチも日陰が少ないので
子連れで行く場合は帽子等持って行ったほうが良いと思います。
ただ、ビーチ近くにマリンレンタル、食事等できるお店があり
トイレも無料で使用できます。(とってもキレイです)
お店前には砂を落とすためのシャワーがあり
トイレ使用と、食事時にはそれを使用するのですが
遊び終わった後に水着のままシャワーも可能です。
店内には有料のシャワースペースもあります。
また保良泉ビーチを見渡せる絶好の場所にプールも併設してあります。(有料)↓
IMG_0841 (595x444).jpg
この日はシュノーケルとパラソルをレンタル。
早速海で遊びます。

IMG_3057 (595x446).jpg

このボラガービーチ
さんご礁が浜のいたるところへ入り組んで生息して、
複雑な磯を形成しており
子供、特に小学生くらいの年齢だと
とてつもなく楽しい場所だと思います。
僕がもし小学生の頃にここを訪れていたら
はしゃぎすぎて間違いなく怪我をしていた気がします(笑)
そんなボラガービーチを長女と探検↓
IMG_3061 (595x446).jpg

ちなみに僕の奥様は完全なカナヅチで
今まで水に浮かんだことがないという人。
その彼女が意を決して海中へ!
バタ足から初めて
最終的にはシュノーケリングも楽しみ
水泳に開眼した模様(笑)
スイミングスクールへいくことを検討中のようです(笑)

お昼を過ぎると干潮の時間となり、
遠浅に陸地が出現する。
地元の方が貝を採りに何人かいらしていました。
サンゴを踏まないように注意しながら
次女とさっきまで海底だったところを歩いていく。
ちょっと先に明らかに青々と深く違う色をしている部分が
とてつもない深さを感じさせ
ちょっと怖い!
結局、浅いプールのようになった場所が温泉のように
暖かい水温になっていたので
次女とゆっくり浸かっていた。

そして先ほどのお店で昼食。
無性にお腹がすいていたので
タコライスとカレーライスを注文。
頼んでから、なんか変な組み合わせだと思ったのだが
やはり海で遊ぶとお腹がへるのです。

お昼を食べたのが少し遅かったせいもあり
集合写真などを撮影した後、
この日は早めに宿に帰る
そしてパパ&ママはお昼寝。
子供たちはお部屋でハイテンションで遊びまくっていたようで
うたた寝しつつも遠くで子供たちの笑い声が聞こえていた。
この感じが心地良いのだよなぁ~お昼寝の時は。

宮古島で過ごす夜も今日が最後。
宿近くのキッチンミホリンにて極普通の
沖縄の家庭料理を皆で食べる。
紅芋の天ぷらまでサービスしてもらい
なんだかとてもリラックス。
長男くんは店のBGMの琉球民謡にノリノリで
手を上に上げて本格的な琉球ダンス!
この長男くん、愛嬌たっぷりでどこへ行っても、
人気者。
いいなぁ~(笑)
PIC_1032 (595x335).jpg

宮古島の中を僕らを乗せて走り回ってくれた日産マーチ君↓
IMG_0783 (595x444).jpg


その(6)へ続く。








nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宮古ブルー(4)宮古ブルー(6) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。