SSブログ

足跡 [日々思うこと]

IMG_2229.JPG

先日生まれて初めて、斧を使って薪割りをした。
最初試みたときは絶対に割れないと思ったが、
やっているうちにコツをつかみ、
面白いように割れるようになった。
IMG_2188.JPG

今年、公の存在としての自分は非常にきつかった。
生まれてから今まで一番つらかったといってもいい。
特に年末11月12月はきつかった。
やはり結果が出ない、というのはつらい。
一生懸命やればやるほど、結果が出ないということは
全てを投げ出したくなるほどつらい。
おおよそ結果が出ないとわかり始めた11月、12月は
ネバーエンディングストーリー的に言えば
虚無の嵐との終わりなき闘いだったとも言える。

IMG_2150.JPG

久しぶりに凧を上げた。
風にのって見る見るうちに遥か上空へ舞い上がっていく。

楽しかった。

小学生以来の凧上げだ。

あまりに上がるので翌朝、凧糸を買い足して(笑)
また上げた。
IMG_0599.JPG

どこまでもどこまでも上がっていく凧。
走りまわって上げ続けた。


今年、公の自分はボロボロだった。
見事なまでの完全なる負け戦だった。

が、私の自分としては三人目の子供となる長男を授かり、
家族全員の健康にも恵まれ、
最高の年だった。

歩き続けなければ。
僕はまだ成仏はできない。
だから来年も
ただひたすらに
歩き続けよう。

IMG_0546.JPG


今年もありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あけぼの子どもの森公園誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。