SSブログ

横浜 [日々の体験]

2008-0406 101.jpg

ちょっと前になるが、家族で横浜へ泊りがけで遊びにいった。
娘達は「アンパンマンミュージアム」、僕ら夫婦にはちょっとリッチなホテルでの
一泊が、大人&子供たち双方に相容れられる計画として、
けっこう前から、行こうと2人で言っていた。

ホテル地下の駐車場に車をとめて、まず向かうは
「アンパンマンミュージアム」
2008-0406 109.jpg
入り口近くの吹き抜けにて撮影。
このアンパンミュージアムまず驚いたのが、
その入場料&販売品グッズの高さ!
敷地内にご丁寧にATMまである(笑)
いやぁ~、子供たちは大喜びだがパパ&ママは苦笑い。
はっきり言って外で煙草でも吸って待っていたかったのだが、
妻の猛烈な反対により中へ。
う~む、はっきり言ってつまらない。居場所がない。
が、子供たちは大喜び。
途中から娘たちの大喜びの表情をビデオカメラに収めることに集中し、
実はそれが妻の策略だったことに気が付く(笑)。
そう、僕は専属カメラマンとして、アンパンミュージアムにいたのだ。
まあおかげで娘たちの素晴らしい笑顔が映像に残せた。
場所を頻繁に移動し、ズームを多用して、レンズ越しに娘たちを追う。
遥か昔にテレビで、子供たちの運動会の様子を必死で写すパパ達
を特集した番組を思い出した。
いつしか知らないうちに僕もそんなパパの1人になっていたな(笑)
僕の人生の中でアンパンマンミュージアムに行くことがあるだなんて
大げさでなく予想すらしたことがなかったので、
あらためて驚きだな。
♪愛をもっと~自由をもっと~思い通りになんていかないものだわ~♪

アンパンマンミュージアムを出た僕ら家族はブラブラとホテルへ向かった。
チェックインを済ませ品の良いスタッフの案内の元、部屋へ。
2008-0406 114.jpg
今回はちょっと奮発してスイートにした。
ベットルームからは夜の横浜の素晴らしい夜景!
大型テレビが邪魔だったが、180度眼下に拡がる無数の光は
ホント、星のようで綺麗だったな~。
部屋で小休止した僕らは食事をしに夜の横浜へ。
2008-0406 113.jpg
散策中にハードロックカフェを発見。
丁度僕が18~19くらいの頃、けっこう流行って、
街でハードロックカフェTシャツを着ていた人がいたりして。
当時を思い出し何だか懐かしかった。
皆でご飯を食べた後、
満腹のお腹をさすりながら、
普段だとここから家に帰るのだが、
今日はあの素晴らしい部屋に泊まっていけると思うと
なんだかニンマリ。
近くの公園をぶらりと散歩した後
部屋へ戻る。
何故かシャンパンをグラスで飲みたくなり、シャンパンを買ってから。
ここのホテル、部屋にバルコニーが付いていて
それもあってここに決めたのだが、これがまた良かった。
ホテルの部屋って密閉感というか、そんな感じがあまり好きではないのだが
バルコニーがそれを中和してくれる感じとでもいうか。
夜風に吹かれて、ベイブリッジを見ながらいただくシャンパンは
最高でございました。
こんな環境で曲でも作ったら、さぞかし今書いている曲とはちがう曲が
できそうだななんて思いました。

2008-0406 117.jpg
朝、そのバルコニーからの眺め。
ホテルをチェックアウトした後はそのまま
部屋から見えていた観覧車へ。
この観覧車、独身のときに妻と2人で乗ったことがあり
家族4人で乗るとなんだか感慨深かった。
なんだかんだ言ってもやはり家族とは良いものですな~。
2008-0406 142.jpg
赤レンガ倉庫まで散歩の後、自宅へ。
とても、とてもリラックスできたそれは良い休日だったな~。
いや~いいです横浜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。