SSブログ

間。

SHI75_getabako20140102500 (1).jpg

ビーバップ系 おバカさん系のネタ続く。

何事にも「間」というものがあって。
タイミング良く物事を進めれば
時として、
実力以上のことが出来てしまうもの。
それは
ストリートファイトでも同じ、つーか。


14才のある日
モジャモジャ頭で
自転車に乗ってると
道の向こうにツッパリ三人。
どうしたものか
こちらの名前を知っており
そ知らぬ顔で横をすり抜ける時
小バカにした感じで我が名をコール。
さあ
どうする?
迷うことなく
すぐさま自転車をUターン
そして余裕の顔で一言
「何か用?」
こちらは一人。
相手は三人。
一人一人の体格も
こちらより上。
戦闘能力は明らかに、段違いに
向こうが上。
三人がその気になれば
一瞬で勝負は着く状況。
だが。
三人の顔に戸惑いが浮かぶ。
(この野郎、何故ビビッてねぇんだ・・・・・)
ツッパリと言えど
万物の長であることに変わりは無く
瞬時にありとあらゆるシュミレーションが出来る頭脳を持っているわけで
それが仇となり
迷ったあげく思考停止。
そして三人俯いて
「別に・・・・・・・」
こちら鼻で
「フン」
と笑い、何事もなかったように
自転車を走らす。
してやったり。

これはいわゆる
「ただのはったり」(笑)。
度胸を決めて
ビビらなければ、
絶対に
ビビらなければ
かなりの確立で
大人数と言えど
一人で制圧可能。
これはもう
やっていることは
催眠術に近く
「間」を突く技術とも言える。
まあ
なんの役にも立たないが。(笑)

ポイントは
「間」
これが悪いと
間違いなく袋叩き(笑)
相手の意表を突き、
翻弄し、迷わせる。
そして引き際も肝心。
調子に乗りすぎると
失敗します。(笑)

あ~何だか色々思い出してきた。
おバカさんネタ続く~








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一芸に秀でるカツアゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。